2014年6月30日月曜日

藤沢小旅行

先々週のことになりますが、実家の母が藤沢に住む妹のところに遊びに来ていたので、わたしも娘を連れてお邪魔しに。2泊3日の小旅行です。車で出かけたので緊張しました(高速がね…)。

1日目は移動とスーパーへの買い出しくらい。久しぶりに母の作るハンバーグを食べました。童心に帰ったようで何か良かったです。

2日目は逗子、葉山方面へドライブ。妹もこの日は有給休暇を取り、甥っ子も保育園をお休みしました。

ランチは、森戸海岸にあるTOMORROWLANDがプロデュースするビーチハウス「CABAN(カボン)」にて。



目の前に広がる海!絶好のロケーションです。
娘も初めて間近で見る海に興奮気味。潮風が気持ちいいね。


わたしは運転手なので、ノンアルコールビール。



腹ごしらえをした後、砂浜へ行ってみました。
娘の着替えは持って来ているし、ちょっとくらい濡れてもいいかなと思い遊ばせてみたら、「ちょっとくらい濡れる」なんてもんでは済みませんでした。波を怖がる様子は微塵もなく、もう大はしゃぎ。全身ずぶ濡れです。今度は水着を持って行こう。自分も水着になろう(恥をしのんで)。


車で着替えをした後は、げんべいで家族3人分のビーチサンダルを買ったり、プレドールでパンを買ったり、葉山旭屋牛肉店で特製葉山コロッケを買ったりして、葉山でのお買い物を堪能。もちろん、他に行きたいところややりたいこともありますが、子連れなのでいろいろと制約がありまして…。

3日目は、母と娘とわたしの3人で江ノ島の「GARB」でランチ。平日はキッズスペースがあるということで、子連れでも大丈夫そうと踏んでのチョイス。大正解でした。キッズスペースは決して広くはないのですが、フロアには子連れ客しかいませんでした。



ランチ後、母を藤沢に送り届け、わたしと娘は千葉へ。2泊3日の小旅行、あっという間でした。のんびりしたり、ワクワクしたり、楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿